特徴【3】 経験10年以上のベテランスタッフが相談をご担当

「相談の時に、営業マンができると言ったのに、実際はできなかった

「営業マンがした約束を守ってもらえなかった

「営業マンに勧められた工事は実は間違いだった

みなさんもこのような話を聞いたことがあるかもしれません。
残念ながらリフォーム業界ではよくある話で、こうしたトラブルが後を絶たないのが現状です。

なぜこうしたことが起こるかというと、ご契約前の相談やお見積もりを担当するのが、建築の知識があまりない営業マンであることが多いからです。

 

彼らは販売のプロではありますが、建築のプロではありません。建築の知識はあまりない上、営業成績がかかっていますから、「それくらいならできますよ」、「大丈夫です!」と、悪気はないのでしょうがつい安請け合いしてしまうのです。

また、建築の知識がないばかりに、お客さまのご自宅の状況に相応しくない提案をしてしまうケースも少なくありません。

 

P2-3_1.jpgたとえば、「フローリングの張替え」は、お客さまのお宅の状況によって、古いものを剥がして新しいものに張り替えた方が良い場合と、古いフローリングの上に新しい床材を重ねて貼り付けたほうが良い場合があります。

ところが、建築の知識のない営業マンは、どちらが最適かを判断する術を持ちません。そのため、費用も高額で、工事期間も長い古いものを剥がして新しいものをに張り替える」方法ばかりをお勧めする傾向があるのです。

 

その点当社では、ご契約前のご相談やお見積もりは、建築の知識が豊富な施工管理経験10年以上のベテランスタッフが担当させていただいております。

経験豊富な彼らなら、「できること・できないこと」の判断も即座にできますから、いい加減な回答をして安請け合いすることはありません。
また、お客さまのお宅の状況に合わせて、技術的・コスト的にお客さまにメリットのある最適なプランをご提案することが可能です。

 

経験豊富なスタッフがご相談・お見積もりを担当する当社に、どうぞ安心してお任せいただければと思います。

▲このページのトップに戻る